更新日2023.09.18 公開日2017.10.11
インターネット

auひかりに申し込むなら店舗よりもネットのほうがキャンペーンがあってお得!?

auひかりに申し込むなら店舗よりもネットのほうがキャンペーンがあってお得!?
この記事は、以下のインターネット回線のPRです。
auひかり 株式会社25

auひかりを申し込む際、どのようなキャンペーンを実施しているのか気になりますよね。キャッシュバックやキャンペーンについてよく目にするため、なるべくお得な方法で申し込みたいものです。
そこで今回は、auひかりの一番お得な申し込み方法をご紹介します。

auひかりの申し込み方法

auひかりの申し込み方法

auひかりを申し込む方法は大きく分けて4通りあります。

auショップや電気量販の店舗での申し込み、またauひかり代理店のホームページからネット申し込み、そしてKDDIのauひかり公式窓口や、代理店への電話申し込み、KDDIのホームページからのWEB申し込みという方法です。
基本的にどの申し込み方法でもKDDIのauひかり公式のキャンペーンは受けることができますが、店舗や代理店独自のキャンペーンはそれぞれ違うため、内容に差が出てきます。

店舗で申し込む方法

店舗でauひかりの申し込みができるのはauショップや電気量販店です。店舗の場合、常にスタッフがおり、対面で申し込みができるため疑問点をすぐに聞くことができて安心です。しかし、店舗を構えている分、人件費や経営費にコストがかかりキャンペーン内容が薄くお得感は少ないでしょう。
auショップでの申し込みで受けられるキャンペーンは、携帯電話の契約や他契約と同時の申し込み、週末に限られることが多いです。

電気量販店でも同様に、家電量販店からネット回線を契約すると値引きや還元するキャンペーンがあります

ネットで申し込む方法

次にweb代理店のホームページにアクセスして必要事項を確認する、ネット申し込みです。人件費や広告費など余計なコストがかからないため、店舗で申し込みをするよりも高額のキャッシュバックが期待できます。中には条件を満たせば最大12万円以上の還元を受け取れる場合があります。

しかし、すべて自分自身で条件や注意事項を確認する必要があり、不安を感じる方がいるかもしれません。また、web代理店の中には高額キャッシュバックをうたいながらも、実際には受け取るまでにかなり複雑な手順をふまなければならない代理店もあります。

web代理店は知名度や評判が分かりにくいため、自分でしっかりと良しあしを判断する必要がありますが、その分高額なキャッシュバックを受け取ることができる可能性は高いです。

電話で申し込む方法

最後にKDDIのauひかり公式窓口や代理店に直接電話をして申し込む方法です。
対面ではないですが、直接説明を聞くことができます。そのため、内容を理解しやすいというメリットがあります。
しかし、auひかりの公式窓口では店舗と同じく、基本的にKDDIのauひかり公式キャンペーンしか受け取ることができません。

3つの中でどれが一番お得なのか?

3つの中でどれが一番お得なのか?

auひかりの申し込み方法に関して店舗・ネット・電話と3つの方法をご紹介いたしましたが、一番お得なのはweb代理店でのネット申し込みです。ある代理店だとauひかりの申し込みで5万円以上のキャッシュバックが受け取ることができ、店舗や電話での申し込みと比較すると高額です。

ただし、最大○万円と記載がある場合、すべて受け取れるとは限りません。いくつかのオプションを付けるだけではなく、友人2人以上に紹介することや契約1年後にアンケートを送ったりする条件など必要事項があります。しっかりと読まなければ必要事項を見落としてしまい、キャンペーンが適用されない場合がありますので、注意しましょう。

また、キャッシュバックが現金なのか商品券なのか、受け取れる時期はいつなのか確認が必要です。ネット上にはweb代理店の口コミもありますので参考にしてくださいね。

おわりに

今回は、auひかりの申し込みにあたって、一番お得な方法をご紹介しました。
同じサービスを申し込むのですから、少しでもお得に利用したいですよね。web代理店は数多くあるため、自分の条件に合ったお得で安心な会社をお選びください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

au光通信編集部

インターネットサービスやでんき、無線LANやセキュリティ対策などの情報を発信するauひかり通信のなかの人です。auひかりに関するお役立ち情報をお届けします!
  • Google+でシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocketでシェア
auひかり KDDI正規代理店 株式会社25 お申し込み・ご相談窓口
お申し込みはコチラ
auひかりサービスのご相談は下記窓口までどうぞ
Webからは24時間受付中!