更新日2023.09.18 公開日2017.06.09
インターネット

auひかりの提供エリアを確認、検索する方法

auひかりの提供エリアを確認、検索する方法
この記事は、以下のインターネット回線のPRです。
auひかり 株式会社25

最大10Gの超高速で快適な光回線を利用できるauひかりは、auスマートフォンとのお得なセット割auスマートバリューなどの特典も多くおすすめです。
しかし、「ぜひわが家でもauひかりの利用を検討したい」と思われても、お住まいの地域が対象外だとご利用になることはできません。まずは、提供エリアを検索されて対象かどうかを確認する必要があります。
そこで今回は、auひかりの提供エリアの具体的な調べ方などをご紹介します。

auひかりの提供エリアの確認方法

auひかりが利用できるかを確認するには、インターネット、電話、お近くのauショップの3通りの確認方法があります。

【1】インターネットで提供エリアを確認する場合

auひかりサイト(KDDI正規販売代理店 株式会社25)のトップページにある「エリア確認フォーム」から行います。

auひかりサービス提供エリア確認の仕方

1.下記のお客さま情報を入力します。
・名前
・電話番号
・住所
・住居タイプ

・auひかりの利用状況

2.確認事項を全て入力し、「エリア確認スタート」のボタンを押します。

専任のオペーレーターからエリア確認の結果について連絡があります。その際、auひかりの申し込みに関する疑問などを尋ねるのもおすすめです。

【2】電話で提供エリアを確認する場合

電話で提供エリアを確認する場合

電話で結果を知りたいという方は、電話受付フォームから問い合わせてください。auひかりを熟知した専任オペーレーターが対応してくれます。

【3】auショップで提供エリアを確認する場合

現在のお住まいから近いauショップで提供エリアを確認することも可能です。
その際にスタッフにいろいろ相談することもできます。最寄りのauショップをご存じない方は、次のように検索してください。

auショップの検索方法
au公式のauショップ検索ページから住所、店名、駅名などの情報を入力し検索

auひかりのエリアは広いの?

auひかりのエリアは広いの?

auひかりの提供エリアは関東地方を中心に北海道、東北地方、中国地方、九州地方とエリアを拡大しています。

集合住宅にお住まいの方を対象としたauひかりマンションは、沖縄県を除く全国でご利用いただけます。

戸建てにお住まいのお客さまの方を対象としたauひかりホームは、静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・沖縄エリアではご利用いただけません。

代わりに、東海エリアでは、KDDIグループ傘下のコミュファ光、関西エリアでは業務提携を結んでいる株式会社オプテージ(関西電力系列)のeo光をご利用になれます。

まとめ

今回は、auひかりの提供エリアの具体的な調べ方などをご紹介しました。auひかりが導入されていないマンションやアパートでも導入することは可能ですが、提供エリアであることが前提です。公式サイトでは、エリアの確認に加えて月々どれくらいかかるのか料金シミュレーションもできますので、auひかりの導入をご検討されている方はご利用になってはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
アバター画像

au光通信編集部

インターネットサービスやでんき、無線LANやセキュリティ対策などの情報を発信するauひかり通信のなかの人です。auひかりに関するお役立ち情報をお届けします!
  • Google+でシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocketでシェア
auひかり KDDI正規代理店 株式会社25 お申し込み・ご相談窓口
お申し込みはコチラ
auひかりサービスのご相談は下記窓口までどうぞ
Webからは24時間受付中!